俺がお前をおとこにしちゃるinDS96

スポットライトがあたらない かわいそうなあいつを男にしてやるという なんともお節介極まりない 亭主改造計画的なソレ



生産馬 牝馬 8

アバロンパレス口取

アバロンパレス 牝4 鹿毛 23戦23勝 大塚 [116.124.72.67.0]
【配合】クリスタルパレス×タマモクロス×サクラショウリ×オーマイナポリタン
【パス】ぼしぱぽぺ むばなぶび かぶこしび こにぱひで
    ふでりきき えぱどでは にでう

試験的にやっていた配合での産物。STが爆発して、SPもそれなりに
付いてきた。牡馬と渡り合える牝馬の生産を目標にやっていますが
まだまだこのくらいの能力じゃあ、勝つのは難しいみたいです。
やはり、最低限のSPも重要みたいで、試走では直線置いていかれる
光景もしばしば。ゴールはまだ遥か遠いです。
馬名はロマサガ2の「帝都アバロン」からアバロン+「(クリスタル)パレス」
でアバロン宮殿。

生産馬 牝馬 7

プリズムパレード口取

プリズムパレード 牝4 栗毛 26戦23勝 岸 [119.110.68.94.2]
【配合】スズパレード×スイフトスワロー×アンドレアモン×プリンキピア
【パス】ぎかぞやげ すわやげお げてでだぼ ろなやだろ
    ぽおしぶな らはががや ぱべち

STクロス3本のみ。牝馬にしてはスタミナが良く付いた。
SPがもう少し↑に出たら言うことがなかったんですが、トータルすれば
結構良い揃い方をしたんじゃないだろうか。SPだけなら124とか
出たけど、他の揃い方が壊滅的で、丁度この馬くらいのSPだと
うまいこと揃うというような印象。なかなか渋い血統なので、好みw
馬名は何となくインスピレーションで。

生産馬 牝馬 6

ハイメイコ口取

ハイメイコ 牝5 芦毛 50戦50勝 河内 [121.84.77.71.4]
【配合】ハイセイコー×アンドレアモン×アサカシルバー×プリンキピア
【パス】ぽまがきは ぞはらたつ ふへげなね なまけうる
     そおくんよ うそおらぞ ぺわむ

牝馬のダート要員がいなかったので、ウチの名繁殖?wアンドレアから
ハイセイコーに繋いでみたら出た。スタミナがあまり付かなかったけど、他は
まあまあの揃い方。真性で出てくれたら…と思いますが、贅沢か。
クロスが一切発生してないですが、わりかしSPは跳ねていた感じ。
クロスの掛け辛い種牡馬でも可能性は十分ありそうですね。
馬名はテキトーですw

生産馬 牝馬 5

クールキャット口取

クールキャット 牝4 芦毛 25戦25勝 松永幹 [120.108.70.79.0]
【配合】タマモクロス×アンドレアモン×アサカシルバー×プリンキピア
【パス】せすけいぱ だねねほぬ ぞてぎだぞ こさあげぜ
    こりめんげ へごえきぼ ぞぎほ

SPクロス無し、STクロス3本のみ。母は 121.99 でTSL。
基準値100からだとSPクロス無しでも結構良く跳ねて、しかも揃いやすい。
能力値はあまりたいしたことないが、4歳牝馬の補強の為に育成。
馬名は私の好きなバンドの曲名から。最近、ウチの牧場の
ブルードメアサイアーがアンドレアモンになりつつあるw

生産馬 牝馬 4

プリマチュチュ口取

プリマチュチュ 牝5 芦毛 50戦47勝 河内 [128.111.68.72.0]
【配合】ミホシンザン×アンドレアモン×アサカシルバー×プリンキピア
【パス】むぞはうさ ふどけひゆ るんつせす てぼしぐん
    ぜべりだつ おみげぼき わだや
【パス】さあぺでへ ばまらすぱ ごぎとばう のびれこぐ
     なぶそめも ちあましみ がごる(大塚ver.)

ダビスタ96再開当初の目標である「ミホシンザンを男にする」を、この馬にて達成とする
と思える程自分としては会心の引きでした。クロスはSTのみ4本。
SPクロス無しの安定Bの父なので、長期戦を覚悟していたんですが、500頭くらいで
出た。今まで生産した中でこの馬の誕生は一番衝撃的でした。
多重STクロスで、STを高いところで安定させて、SPを待つというスタイルが、クロスを
詰めにくい種牡馬には、ときに有効であるという実践もできて良かった。
馬名は「プリマ」+「チュチュ」。「プリマ」はバレリーナの最高位のことで、「チュチュ」は
バレエの衣装。最高のバレリーナの衣装といった感じです。
ロマサガ2に登場する人形、コッペリアの固定胴装備の名前でもあります。
