俺がお前をおとこにしちゃるinDS96

スポットライトがあたらない かわいそうなあいつを男にしてやるという なんともお節介極まりない 亭主改造計画的なソレ



生産馬 非面白 9

トウリュウモン口取

トウリュウモン 牡4 鹿毛 21戦21勝 中舘 [116.87.95.59.4]
【配合】スルーザドラゴン×フェアジャッジメント×ロイヤルスキー×カラオケクイーン
【パス】けめはにて へのちほき れざくほと さぬくわろ
    どしぐませ へるふよて すばぐ

繋ぎの段階では全て気性Cの種牡馬を使っていますw
非面白で父底力C+底力クロス1本でST基準値があまり高くないという
ところから考えると、なかなか揃ったんじゃないでしょうか。
気性が何とも言えませんがw
SPは5本+ニックスで上々の手応えでした。
非面白は好きなようにやれるので、いいですね。

生産馬 非面白 8

スマッシュバンパー口取

スマッシュバンパー 牡4 鹿毛 28戦28勝 田中勝 [115.84.91.67.4]
【配合】スマコバクリーク×スイフトスワロー×ウッドマン×シルクスクリーン
【パス】よぼわひす みらごわぎ きいほえぽ はゆぜみめ
     くるやるゆ すなてぞせ てやね

非面白でクロスを厚めにして、ダートの真性強豪馬を目指しましたが、
残念ながら、この馬で力尽きました。仮性で出てくれたのがせめてもの救いですな。
ダート戦なら、うまいこと流れに乗れると勝てないことも無いかなという程度で
あんまり見るところの無い平凡な馬ですね。父の渋さが取り柄かなw
いつかはこんな種牡馬から真性ダート馬引けたらなぁと思っています。

生産馬 非面白 7

デューンモービル口取

デューンモービル セン5 鹿毛 14戦13勝 橋本広 [115.77.96.79.4]
【配合】テューター×ウッドマン×カラオケクイーン
【パス】のはぎばだ ぬぽてせみ はみぱろむ あざぬぺあ
     そかぼぱぺ もべぐわん ぐふり

ダート真性馬狙い。基準値 80.66。この基準値+父のパラだと
クロスが十分でも、能力揃っての真性馬狙いは無謀すぎたw
能力揃えるので精一杯。この馬も、5、600やってやっと揃ったヤツ。
仮性で出てくれただけでもありがたいというところでしょうか。
血統が渋いので、なかなか気に入ってしまいました。
適当に育成してたら4歳で仕上がらなかったけど、面倒なので上げましたw
馬名は、なんか砂をスイスイ行くイメージで何となく命名。

生産馬 非面白 6

アースライザー口取

アースライザー セン5 青鹿毛 52戦51勝 角田 [122.91.95.79.4]
【配合】グレートローマン×ハイセイコー×ブレイヴェストローマン×ストーコペイカ
【パス】どはけえぽ よもるぼの まけぜすえ ぱびぽんら
     むととりつ ねぞけうひ つなぞ

真性ダート馬を狙った配合。残念ながら仮性だったけど、能力的には
申し分ない揃い方で出た。SP5本、底力2本のクロス。
先日上げたザグレイターの母父違いで、こちらの方メインでやってました。
STクロスが無くて、SP根が揃ったときに不安があったけど、
うまいことSTも乗った。しかも超晩成のオマケ付き。鬼引きだったと思います。
馬名は、ダート馬狙ってたので、なんか砂とか土とかっぽい単語を
入れようと思っていたら、ロマサガ3でどっかのボスキャラが使っていた技を
思い出して、それをそのまんま付けました。

生産馬 非面白 5

ザグレイター口取

ザグレイター セン4 黒鹿毛 25戦24勝 加藤 [116.96.97.78.4]
【配合】グレートローマン×ノーザンディクテイター×ブレイヴェストローマン×ストーコペイカ
【パス】とおなべむ けたばぽの なりひぬま びへこそつ
     さやげむう あがりぬう んりば

ダート新戦力。真性馬狙いも残念ながら仮性。
しかし、なかなかダートで勝負強そうなまとまり方で出た。
SPクロス7本、底力クロス2本。非面白でやるなら、この位クロスを詰めて、
普段使われない種牡馬をやると、結構楽しい。
この馬もなかなか楽しみながら生産できました。
馬名は「グレート」ローマン+ノーザンディク「テイター」でグレイターと思いついて、
それだけだと何か寂しいので「THE」を付けてみたというだけ。
あまりひねりの無い馬名だが、結構気に入ってたりするw
