俺がお前をおとこにしちゃるinDS96

スポットライトがあたらない かわいそうなあいつを男にしてやるという なんともお節介極まりない 亭主改造計画的なソレ

スポンサーサイト


更新サボり中

懐かしいゲームがたまたま手に入る機会がありまして、
今それにハマってしまって生産あまりしてなく、よって更新も
停滞中という何とも息抜きすぎな日々を送っております。

ただ、ヒマなときは配合考えてたりしてるんです。
カツラギエースがまあまあ良いフィニッシュできたので、
次はダート馬がやっぱり欲しいなあ。真性馬が欲しいなあ…と
思って考えておりました。

イメージですが、ダート戦はSPは程々でも、サブパラの良い馬が
強いような気がしていて、それなら非面白でもいけるんじゃないか
と勝手に思いながら配合を考えておりました。

目を付けたのが、グレートローマン。
非面白なら、結構な数のSPクロスを詰め込めそうで、なんか凄そう。
難点は底力クロスが入れづらいところかなといった具合。

配合はまだ決定していないんですが、母父は
ハイセイコーかノーザンディクテイター。
後者でTSLが出たなら、かなり面白い馬が居そうなんですがね。
ST、根性の揃い方次第では、良いレベルの真性馬とも
出会えるような気がします。ちょっと頑張ってみます。

お邪魔します(汗
実は・・この記事を拝見する前に、
私もダート真性馬配合を散々考えたのですが、
思いつかず断念しておりました。
が、以前師匠から(ここは師匠と呼ばせて頂きます^^;)
非面白実績Cで手軽に・・の
アドバイスを受けたのを思い出し、
同じグレートローマンに白羽の矢を立ててしまいました。
(詳しくは先程更新したアログ参照願います)

弟子は師匠に似てマイナー好きが故の事で、
種牡馬が被ってしまい、申し訳ありません^^;

師匠のグレートローマンのアプローチも気になるところです。
もし配合が全部被ってしまったらすいません!

でも私は根性がGですので・・お許しを(笑
では失礼致します。

  • 2009年09月26日土
  • URL
  • じゅん #-
  • 編集

>>じゅんさん
師匠とか言い過ぎですよw
コレといった強豪馬も持ってませんしw

グレートローマン、被りましたね!
配合はじゅんさんと大体同じ方向なんですが、
迷っているのは、底力Cのところです。
母父ディクテイターはSPクロスの詰込優先になると
有力な候補なんですけど、底力CCになり
しかも非面白ですから、肝心なときに根性来ない…
なんてことがあるかなぁと思っています。
スタートをジプシークイーンにするとネヴァービートの底力ダウンも
ありますので、配合が決まらない要因になっておりました。
SPクロス詰め込んで、生産数こなせばいけるのかなぁ
とも思ったんですが…

なので、今最有力の配合は、母父ハイセイコーの配合です。

グレートローマン×ハイセイコー×ブレイヴェストローマン×ストーコペイカ
SP5、底2、非面白

にほぼ決定しています。
上記の憂いが無い配合になるというところです。
STクロスは無いですが、こないだのカツラギエース
のような件もありますし。
こんな感じで考えてます。

  • 2009年09月26日土
  • URL
  • 吟 #-
  • 編集

いやいやさすがは師匠です^^;
以前のプリマチュチュ号の衝撃といったら・・(以下略

ストーコペイカとは御見それしましたm(_ _)m
吟師匠の配合のほうが仰るとおり、
肝心な時に根性が付いてきそうですね。

とりあえずグレートローマンで対決できる事を楽しみに
アホ弟子も頑張りたいと思います(笑
では失礼致します。

  • 2009年09月26日土
  • URL
  • じゅん #-
  • 編集

>>じゅんさん
だから師匠とか(ry www

私の配合は、まあ、理屈を言っているだけの机上の空論みたいなもんです。
やってみないとわからないっていうw
SPを高いところで安定させて他を待つっていうのも
惹かれたんですがねー。まぁ、完全に被っても仕方ないので
せっかく同じ種牡馬をする2名がいるのなら、今後役に立つデータになるかもなので、
違うアプローチで生産し合うってのもいいかもしれませんね!

お互いに頑張りましょう。
グレートな対決に期待しています!

  • 2009年09月26日土
  • URL
  • 吟 #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gindabi96.blog115.fc2.com/tb.php/113-1d9d278e
