俺がお前をおとこにしちゃるinDS96

スポットライトがあたらない かわいそうなあいつを男にしてやるという なんともお節介極まりない 亭主改造計画的なソレ

スポンサーサイト


実験してみようそうしよう

ちょっとダート真性馬狙いに疲れたので、色々考えてたんですが、
なんか普通にマイナー種牡馬ってのもアレなんで、普通ならやらないような
配合というか、そういうのを考えていました。

そして、前にちょっと気になったことを思い出して、やってみようかと
思ったんですよ。

結構前なんですが、じゅんさんがリードワンダーをやるってときに
母父に選んだ種牡馬がカブラヤオーだったのに衝撃を受けました。
短距離種牡馬なのに、ST基準値を捨て、他を補強する、STは祈る。
普通は絶対に候補にも挙がらない組み合わせ。
しかし、可能性ないことないんじゃないの?と思ったんですよ。

ので実験がてらやってみる事にしました。
種牡馬は、以前、SP2本で挑んだけど玉砕した
ニホンピロウイナー!リベンジです。
返り討ちにされそうな匂いがプンプンしますがw

ニホンピロウイナー×アーティアス×スティールハート×サブリミナルムービー
SP5、ST1、底力1

STはサーゲイロードで神頼み。前回少なかったSPクロスを
大幅に補強し、アーティアスの持つハイペリオンで底力も補強。
理屈的には完璧。しかし、ST基準値がおそらく50台とかに
なるんで、なんか無理くさいwwww

ともあれ、頑張ってみますよ。

お邪魔します^^
リードワンダー、手を出した事も忘却の彼方でしたw
吟さんのニホンピロウイナー配合、
安定Aの壁さえ突き抜ければSPはかなり乗りそうですね!
あとは根性付くのみ!といった感じでしょうか^^;
ともあれどんなのができるのか、非常に楽しみにしております。
頑張って下さい!では失礼します。

PS:ダート真性馬生産、マイナー種牡馬ではかなり厳しいですね(汗

  • 2009年10月11日日
  • URL
  • じゅん #-
  • 編集

>>じゅんさん
かなり期待はしてるんですけどねぇ。
ST基準値が低い+安定Aが邪魔して、STは本当に
神頼みっていうところです。後ほど記事にしますけど、
繁殖をとりあえず用意してみて(基準値 90.56)
感触を試してみたんですが、STコメントレベルも結構厳しいですw
ただ、なんとか前回を越えるようなのが出せたらと思っています。

真性馬、半端なパラの種牡馬だとホントに能力を揃えるだけで
精一杯ですね。モガミ辺りがいかに優秀かというのを痛感させられます。
しかし、私はノーザンダンサー系が好きではないので(クロスやパラの優秀な馬が多いので)
いつかヘンな種牡馬で、上記の産駒と互角に渡り合える真性馬を
生産してやろうと思ってますよw

  • 2009年10月12日月
  • URL
  • 吟 #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gindabi96.blog115.fc2.com/tb.php/125-332130e4
