俺がお前をおとこにしちゃるinDS96

スポットライトがあたらない かわいそうなあいつを男にしてやるという なんともお節介極まりない 亭主改造計画的なソレ

スポンサーサイト


ジュナさんが書いてた

前の記事の
デヴィルズバッグ×フラッシュオブスティール×コインドシルバ-2回×ユアウェルカム

ですが、勢いでやってました。
コインド2回目のやつが 113.23 てのができて、
フラッシュ付けていましたが、前の記事に書いた疑問をずっと
引きずりながらの生産でテンションがあがらず。

というのも、何か前にどこかで、
短距離種牡馬は繁殖能力にっこだわった方がイイヨ!みたいな
のをみてたからでありまして。

んでやっぱ気になって探したらそれみつけたお!
ジュナさんの前のブログの2009年3月30日の記事!

『短距離種牡馬は繁殖のSTが一定以上ないとやっぱり駄目なんですね。
根性がついてきません。根性WAなら違うと思うんですが。
-中略-
STアップ要素捨ててでも繁殖能力にこだわったほうがいいと思います。』

無断で引用してます。ダメだったら言ってください!
そんなこんなで、( ゚д゚)さんのご意見もあり、繁殖やりなおすお!
母父はアンバーですね。
これで全ての条件をみたs!!な、何をする!やめr~!
『テンパレートシルがいきなり襲ってきた!!

せっかくなのでこちらにもコメントです。

テンパレートは他の要素を犠牲にしてでもSPを詰め込んだ方が良い結果がでました。
ジュナさんの同じ記事の続きの「あと安定AはST1、2本削ってでもSP1本増やしたほうがいいと思う。」
は自分もそう思います(テンパレートは安定Bですが)


デヴィルズはどうなんでしょうか、自分ならばSTUPを詰めて一発狙いますね。
もしくは牝馬狙いでいきます(笑)

  • 2010年07月24日土
  • URL
  • コロ #-
  • 編集

>>コロさん
こちらにもコメントありがとうございます。
コロさんにも是非ご意見を聞きたかったんですよ!
実績<安定のパラメータの種牡馬は
やっぱりSP要素優先の方がよさげですね。
良い能力の産駒みるとSP優先で配合されてるんで。

  • 2010年07月24日土
  • URL
  • 吟 #-
  • 編集

ちなみにサクラシンゲキも同様のアプローチで上手く行きました。

以前、鏑王さんはおそらく基準値重視、
sandpitさんはおそらく配合要素と基準値のバランス重視で攻められたものと思われますが、
お二方とも苦戦してるようでした。(個人的な印象)


それならばと思い、他の要素は全て無視して思いきって
サクラシンゲキ×ミルジョージ×ナノフラッパー
をやると大当たりでした。まさかSTまでついてくるとは(汗)

同様にジュナさんのフロッケン号もあの父と母父の割にはSTついてますね。

短距離種牡馬には基準値を~という話なのに、脱線してしまいました(汗)

  • 2010年07月24日土
  • URL
  • コロ #-
  • 編集

>>コロさん
レス遅くなりました。
サクラシンゲキの産駒、HPで拝見したことがあります。
母父気性C+父のパラからするとかなりの馬だなあと
思った記憶があります。
まあ、アプローチのやり方は無限大ってことでしょうねw

どの程度能力を揃えたいかによって
配合を考えるってのが一番いいのかもしれません。
一発狙いじゃないと苦しい種牡馬もありますから。

  • 2010年07月28日水
  • URL
  • 吟 #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gindabi96.blog115.fc2.com/tb.php/229-1328cb30
