俺がお前をおとこにしちゃるinDS96

スポットライトがあたらない かわいそうなあいつを男にしてやるという なんともお節介極まりない 亭主改造計画的なソレ

スポンサーサイト


生産馬 牝馬 3

アンドレア口取

アンドレア 牝4 芦毛 28戦28勝 岸 [121.116.60.96.3]
【配合】アンドレアモン×アサカシルバー×プリンキピア
【パス】つれたふま もふるぬり ちとがそむ はろひぎぽ
     たはぐすく らぎしがげ ぐおぐ

STクロス5本のみ。STの爆発力はすさまじい配合です。
ミホシンザン用の繁殖生産中に産まれた牝馬。根性がいろんな意味で残念ですが
それ以外は、父のパラを考えるとかなり高いところで揃った。
騎手のプラス効果で根性を補正してみようと、岸をチョイス。
馬名はとりあえずアンドレっていれたかったので入れて考えてたら、間違って「ア」を
入力。なんとなく牝馬っぽい名前になったので、そのまま決定しました。
この馬にミホシンザンつける予定なんですが、この馬で満足してしまっているので
モチベーションが保てるか心配。

先程はありがとうございます。すごいのが出来ましたね!ほんとに!
と、同時にダビスタの不思議さも垣間見た感じです。というのは、実績C、SPクロス無しでSP121が出て、半端にSPクロスがある配合(私が行った配合を例に出すと〆ゴールドレット、〆グレートローマン)でも、そのSPは中々出ない不思議さ。(もちろん人それぞれの生産数、引きもありますが)
同じ実績C安定C種牡馬なのに。SPクロス無しでも多重STクロスでSPが付いてくるという理論?
まだまだ謎の部分が多いですが、どうやらオカルトで済ます感じの理論ではなさそうな予感大ですね。
改めてダビスタ96は深いゲームだなと思いました。
〆ミホシンザン、安定Bパラがネックになりそうですが、是非このすばらしい牝馬で
大物引き当てて下さい。期待しています!またお邪魔させてもらいますね^^
では失礼致します。

  • 2009年07月13日月
  • URL
  • じゅん #-
  • 編集

>>じゅんさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
私の体感なんですけど、詰まるところSPクロスは、
SP爆発する産駒のSPが基準値からどんだけ伸びるかを引き上げる効果がある
という風に感じます。例えばここで紹介してる馬に、もしSPクロスがあった場合、
SP121じゃなくて122だったり123だったりするんじゃないかということです。
なのでSPクロス無しでもいわゆる当たり判定があり、
今回のようにSP121が出るのだと思います。
全体的にはクロスの数や種牡馬のパラメータによって確率は左右されると思います。
あとは引き次第というところでしょうか。
実際引きによるところが一番おおきいんで困るんですがw
私の感じるところではそんな感じです。
あと、私の場合、クロスの有り無し関係なくSPの最高値は129(+5)と決まってるので、
やってればいずれでるだろ!と思ってやってます。

  • 2009年07月13日月
  • URL
  • 吟 #-
  • 編集

返信ありがとうございます!
吟さんのこの解釈、アホな小生にも非常に解り易く、
なおかつ非常に説得力のある内容だと思います。なるほどー!て感じですね。
参考にさせていただきます^^
では失礼します。

P.Sディクテイター牝馬、ダメっぽいですね(汗
サーブルノワール号のすごさが改めて分かりました(実績C、安定A種牡馬ゆえ^^;)

  • 2009年07月14日火
  • URL
  • じゅん #-
  • 編集

>>じゅんさん
あくまでも体感ですので^^;
ただ、SPが120↑、よくいうBC級付近まで跳ねる時に、
SPクロス無い馬だと120台前半ていうのをよく見る気がしてですね。
クロスの有る馬だと125とか126とかその辺をよく見るような気がします。

実績C、安定Aの種牡馬ですが、SP110台でこじんまり揃うっていうのが
SP跳ねるときによく見ます。ただ、結構生産しないと
お目にかかるのが難しいので、後は根気との闘いですね。
普通の種牡馬よりもST基準値が重要になってくるようです。
よくスタミナ死んであとは完璧っていうのも見ますし。
突然来るので、それまで辛抱するしかないかもしれないですw

  • 2009年07月14日火
  • URL
  • 吟 #-
  • 編集

コメントの投稿

URL
コメント
パスワード
秘密
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gindabi96.blog115.fc2.com/tb.php/77-60e8e708
