俺がお前をおとこにしちゃるinDS96

スポットライトがあたらない かわいそうなあいつを男にしてやるという なんともお節介極まりない 亭主改造計画的なソレ



生産馬 牡馬 13

マグマリウム口取

マグマリウム セン5 青毛 21戦20勝 大塚 [121.103.82.79.2]
【配合】マグニテュード×マグニテュード×マークオブディスティンクション×パノニカ
【パス】りぱよいぺ つみなかへ ろたばくが ぬよねまご
    こぼひやる へほえこも いにげ

人生初の外道配合生産馬+青毛とこだわりの1頭になっています。
ST基準値が低いので、どうなるかなあと思っていたら、STクロス4本のお陰で
なんとかなりました。突き抜けた感じではないですけど、バランスは
まあまあな馬じゃないかなと思います。
安定B+SPクロス2本だとSP付かないですね。なかなかキツかったです。

生産馬 牡馬 12

ニワナガヒデ口取

ニワナガヒデ 牡4 芦毛 24戦24勝 岡部 [117.116.94.86.3]
【配合】シャルード×レインボークエスト×サクラショウリ×スーパーシェビニオン
【パス】へけばでも めよはにて むとちほし べくわほせ
    みもえすさ いせよませ きるま

SPがもう少しあれば、私の中でほぼ完璧なシャルード産駒だった。
ただ、まずまず揃ったんじゃないかなぁと思います。
STクロス1本で実績・安定共にBからのこのST+父底力Cの
底力クロス1本等々考えると、結構いい引きだったのかもしれない。
馬名は、ビワハヤヒデっぽくしようとあれこれ考えてたら、
丹羽長秀という戦国時代の武将を思い出して、それをそのままw

生産馬 牡馬 11

イズルード口取

イズルード セン5 芦毛 32戦29勝 松永幹 [122.97.95.79.2]
【配合】シャルード×レインボークエスト×サクラショウリ×スーパーシェビニオン
【パス】ろのぐぶろ なへほわる おぱこたよ あねばざた
    ですひけは すぬきゆけ きぐに

ブログの記事にはしてませんでしたが、シャルード終了の記事を上げたあとに、
ちょこっとやったら出た。能力的には、こじんまり感はありますが、
父にしては、勝負できそうな駒だと思います。底力Cでクロス1本でも
なんとかなるもんだなあと思った配合でした。
馬名はFFタクティクスに出てくる悪役の名前をそのまんま。

生産馬 牡馬 10

コイツァーブルー口取

コイツァーブルー セン5 栗毛 44戦33勝 伊藤直 [121.116.68.78.2]
【配合】アイシーグルーム×ナトルーン×テューター×メイワパッサー×スローバラード
【パス】るりざぐゆ ぬがわどひ ろくいぽぜ ぬにもきん
     きやのあろ へれあぜき ふゆし

底力Bでクロス2本掛けているにも拘らず、なぜかSPキタときに
根性が凹む種牡馬。この馬は、SP+STがやった中で最高で、
根性の数値見たときにガッカリして肩を落としましたw
馬名はその時の気持ちを込めて、アイシーグルームを少しもじった感じ。
まあ、でもセンシャドの馬なんて滅多に生産しないので、
コレクションとしてはいいのかもしれませんね。

生産馬 牡馬 9

エースロケット口取

エースロケット セン5 黒鹿毛 41戦38勝 ムンロ [119.97.92.79.2]
【配合】カツラギエース×ブレイヴェストローマン×ハギノカムイオー×フキノトウ
【パス】りぼしげら てがいほぐ どすつちけ なりぬくさ
     かかたさだ きみただゆ すふろ

SPがイマイチ伸びなかったものの、STが思いのほか付いて、根性もある程度付いた。
父からすると、結構良い能力かもしれない。もう少しでフローだったので、非常に残念。
しかし、STクロス無しでこの揃い方なら、他のマイナー種牡馬にもまだ面白い産駒が
いそうだなあと思って、ワクワクしてきますね。
馬名はファイナルファンタジー11で少々有名な装備品から拝借。
