俺がお前をおとこにしちゃるinDS96

スポットライトがあたらない かわいそうなあいつを男にしてやるという なんともお節介極まりない 亭主改造計画的なソレ



最強牝馬の母(予定w)完成

デヴィルズバッグ用の繁殖が引けました。

繁殖(モンテプリンス×コインドシルバー×ヘクタープロテクター×ユアウェルカム)
100.86(補正込) 基準値 90.79

うまくまとまってくれました。
さあ、100万頭生産するつもりで頑張ります。
少しやってみたんですが、跳ねるときは跳ねる!
といった程度。平均してSTは低いです。

82.119.79.99.3
とか出て、ちょっとワクワクしています。 

上限は低いといえど

mamboさんとこの定例BCにプリズムパレードをエントリー。
決勝で直線先頭集団で叩き合いに向かうと同時に失速。
この馬、STは110あって気性も94。悪くないと思うんですが、
あっという間に置いていかれました。
叩き合いで相当ST削られてるのかな?という感じです。

プリズムパレードにST、根性がもう後10あったら……
何か勝ち負けも出来なくなさそうな気がしました。

タイトルのとおり、牝馬だから根性の上限が牡馬よりも
低いといっても、やはり70台後半は目指すべき値なのかな
と思います。そして豊富なSTも必須。根性が低い分、
叩き合いで削られるSTは半端じゃないはず。
それをカバー出来て且つ、付いて行けるような能力を
目指すべきなんでしょうね。

今回のBCは非常に為になりました。
mamboさんにしろじゅんさんにしろ、2ちゃんのマララーさんにしろ
BCの主催、本当に乙であります!
ダビスタをやる上で私のモチベーションが保てる、非常に大きな
ところになってます。感謝感謝。
さぁ、がんばって良い馬生産しよう。

みつけた

BTでSP124が出た。でもそれだけ。他が死んでた。

タマモとかノーアテとかでやればそれなりの結果が出せそうだけど、
あまのじゃくなので、どうも気が進まずにいました。
dsbftを眺めていたら、みつけてしまった。
やっぱ、このブログのコンセプトは忘れちゃいけないw
マイナーなヤツでいかないといけないw
タマモやノーアテは私の中ではメジャーではないにしろ、そっちよりの
種牡馬ですものそうですもの。

デヴィルズバッグにSTクロス4本の配合を見つけました。
デヴィルズバッグ×モンテプリンス×コインドシルバー×ヘクタープロテクター×ユアウェルカム
SP1、ST4
底力クロス無しで面白AA重ねでもないけども、そこは気合でw
マイナー好きな私としてはかなりときめく配合ですw
そしてもう実践中。
ヘクター牝馬 99.75
コインドシルバー牝馬 109.81
んで、モンテで生産中。目標の基準値は 90.80 くらい。

まあしかしST4本あっても父が短距離よりなので不安です。
BTと並行してやってみようと思います。

なかなか腰が据えられない

BTは相変わらず片方どちらかが跳ねた型しか出てない。
SP/ST、109/116とか122/88とか。
必ず揃ったのがくるはずなので、ぼちぼちやり続ける。

試しにSTクロス3本でクリスタルパレスとかやってみてます。
クリスタルパレス×タマモクロス×サクラショウリ×オーマイナポリタン
SP1、ST3、底力1
サクラショウリ牝馬 101.61
タマモクロス牝馬 109.80 基準値 90.84
平均するとSTはかなり低め。ただ125とか122とか出る。
SPも思ったよりくる。こっちが正解なんだろうなぁとか思う。
種牡馬のチョイス次第ではこの手法で怪物級が出るな。

やっぱりタマモとかノーアテ辺りが最有力ですね。

BTオンリー

頑張ってますよ。

121.95.75.62.3

が出たくらいですけどw
イマイチ過ぎて、キープするのも躊躇ったくらいですw
キープしたんだけどwwww

どうもSTが思うように乗らないですね。
いくらST基準値が高くても、ニックスだけでは弱い。
クロスが1本あると違うのかなぁ。
それとも安定Aが邪魔してるのかなぁ。謎。

ノーアテでSTクロス4本+面白底力AA重ねの配合見つけた。
既出かどうか知らないwこれやってみようかな。
母父はアウザールですよ。
